お気軽にお電話ください
LINE簡単お問い合わせ
無料簡単お見積り
お気軽にお電話ください
LINE簡単お問い合わせ
無料簡単お見積り

狭山市でトイレ交換する費用はいくら?知っておく事は?

狭山市でトイレ交換する費用はいくら?事前に知っておく事は?

 

トイレの交換をしようかな?と思っても、一体何がなんだかわからない、、事前に知っておくことはあるの?

肝心な費用はいくらなの??

と思いますよね。

 

そこで、トイレを交換する際の基礎知識や、狭山市での価格はいくら?

と言った疑問に、狭山市で20年間リフォームをしている私がお答えします!

 

お問い合わせがありましたらお気軽にどうぞ。

 

狭山市でトイレを交換する際の基礎知識

トイレの交換や修理を依頼する場合、

「トイレの種類」「排水形式」「便座」について知っておくことが重要になります。

特徴やメリットデメリットについてご説明しますね。

 

トイレの種類は?

トイレの種類は大きく分けて3つになります。

タンク一体型

タンクレス型

組み合わせ型

上記3つが大まかなトイレの種類になります。

では、詳しく説明していきますね。

 

タンク一体型

タンク一体型とは、タンクと便座がくっついた形になります。見た目がスッキリしてい流のが特徴です。

 

メリットとしては、タンクと便座がくっついているので掃除がしやすいのがいちばんのメリットです。

そして、見た目もスッキリしているのでモダンな印象がお洒落です。

 

デメリットは、タンクと一体になっているので、修理や交換の際は、”一部だけ変える”ということができません。壊れたり修理の際は、全て交換しなければならないのがデメリットになります。

 

タンクレス型

タンクレス型は、タンクが付いていず水道から直接水を引いています

後ろにタンクが付いていないので、とてもスッキリしていて空間が広く見えます。

 

メリットとしては、後ろにタンクがないので圧迫感がなくトイレが広々した印象になります。見た目も綺麗なので最近人気の種類になります。

 

デメリットとしては、トイレ室内に手洗いが欲しい場合は、別に手洗いを付けなくてはなりません。

 

組み合わせ型

組み合わせ型はいちばんオーソドックスなタイプで、

タンクと便器が別々になっているタイプです。

 

メリットとしては、壊れたらどちらかを変えればいいだけなのでメンテナンスがしやすいです。

それと、タンク上部に手洗いをつけるorつけない、が選べるので自由度が高いです。

 

デメリットとしては、タンクと便座が別々なので隙間に埃がつきやすかったりします。

 

排水形式は?

次は排水形式です。こちらも修理交換の際に大切な項目になります。

排水形式は2つあります。

 

床排水

壁排水

 

床排水は床下に排水管が入るので、スッキリとした印象になります。アパート、マンションより戸建て住宅に主に用いられる排水方法です。

 

壁排水は、アパートやマンションといった集合住宅によく見られるタイプです。

壁の中に排水管を隠したり、収納をつけて排水管を隠すこともできます。

ご家庭の排水管がどうなっているか、排水管の形式を把握しておくと修理や交換の依頼がスムーズにできます。

 

便座について

便座の種類は大体3つに分かれます。

 

温水洗浄便座

暖房便座

普通便座

 

今いちばん主流な便座が温水洗浄便座です。

温水洗浄便座は、暖房機能とシャワーやビデといった洗浄機能のついた便座になります。

暖房便座は、便座を温める機能がついていますが、洗浄機能はありません。

また、何も機能のついていない便座が普通便座となります。

 

その他には、リモコンがついていたり、人が近づくと自動的に便座が上がるタイプもあります。

 

トイレ交換の際には、どう言った便座が良いかあらかじめ考えておくと良いかと思います。

当店では、狭山市を中心にリフォーム専門業を20年させていただいております。

どう言った便器がるの?と言ったことや、うちは何を使っているの?等、

お気軽にご相談ください。

 

洗浄方法は?

トイレにはいろいろな洗浄方法があります。

洗浄方法により汚れの付きやすさや、流すときの音等が違ってきますので、

あらかじめどんな洗浄方法が良いか知っておくと良いでしょう。

洗浄方法について

洗浄方法には、主に以下のようなタイプがあります。

 

トルネード式

サイホン式

サイホンゼット式

サイホンボルテクス式

洗い落とし式

 

トルネード式

排水量も少ないこのタイプは、トイレの淵から水を流すタイプです。

洗浄音も少なく人気のタイプです。

 

サイホン式

水を吸い出す力と水の落ちるスピードを両方利用したタイプです。

水流に力があるので、汚れが比較的綺麗に落ちます。

 

サイホンゼット式

サイホン式よりも、さらに吸い出す力と流す力を強めたタイプ

サイホン式よりも流れが強く、さらに汚れのつき方が非常に少ないのが特徴です。

 

サイホンボルテックス式

サイホン作用プラス渦の力を利用して、さらに強力に汚れを落としてくれます。

ただ、より高い水圧が必要になるので2階以上に設置すると音が気になる場合があります。

 

狭山市でトイレを交換するための費用は?

いちばん気になるのがトイレの交換の交換や修理の費用です。

交換や修理の費用は、便座を交換するだけなのか、

それともトイレ全体を交換すべきなのか、によって変わってきます。

そして、使用するトイレにもよって費用が違ってきますので、

ご自宅のトイレの種類や、排水の形式、洗浄方法についてあらかじめわかっておくとスムーズです。

 

トイレを交換する場合は、以下のような費用がかかります。

 

トイレ全体を交換する場合の費用は?

かかる費用の計算方法は、『トイレ本体の費用+工事費用+処分費用』になります。

 

トイレ本体の費用は、機能や種類によって様々ですが、

シンプルなタイプで5万円〜、温水洗浄便座で10万円位〜がかかります。

タンクレスや機能性の高いものによっては、15万円以上かかるトイレもあります。

 

狭山市の場合の工事費用は、2万円〜20万円以上とばらつきがあります。

トイレの便座のみの場合や、タンクも一緒に変える場合。

また、床を変えたりパイプを隠したり、となるとまた費用が変わってきたりもします。

 

トイレ処分の費用は、3,000円〜8,000円くらいになります。

 

もし、狭山市でトイレの交換や修理をお考えの場合は、

当方にお気軽にご連絡ください。

リフォーム歴20年、狭山市のおすすめリフォームランキングのトップ3に入っているラパンリフォームが、

丁寧にご対応いたします。

 

まとめ

トレには、大きく分けて3つの種類があります。

まずはその種類を知ることと、排水方法をチエックするとお問い合わせがスムーズになります。

また、洗浄方法も大きく分けて5つの種類があります。

費用については、トイレ全体を交換修理するのか、便座のみなのか等によって変わって参りますので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

当ラパンリフォームは、20念の信頼と実績で、丁寧で安心なリフォームをしております。

お問い合わせはこちら

お問いわせ/電話番号04-2907-5022

お問い合わせ/LINE

お問いわせメール