お気軽にお電話ください
LINE簡単お問い合わせ
無料簡単お見積り
お気軽にお電話ください
LINE簡単お問い合わせ
無料簡単お見積り

よくある質問

リフォームや外壁塗装、工事中のことなど、ふとした疑問になんでもお答えします。お気軽にお問い合わせください。

質問その1「外壁塗装について」

なぜ家は塗装しなければいけないんですか?

塗装の目的は、大きく分けて2つあります。


1、建物を腐食から守ることと。
2、色彩によりイメージを一新することです。


最近では、塗料や塗装技術の進歩で遮熱・断熱などの環境負荷低減や有機物を
分解(汚れ除去)する触媒コーティングも住宅塗装に加わりました。
塗装(コーティング)とは、それぞれ役割(機能)を持った樹脂層を塗り重ねて膜を作り、家を紫外線(劣化)から守ります。


質問その2「外壁塗装の塗り替え時期について」

塗り替え時期の目安はありますか?

お客様に家が建っている環境がそれぞれ違うので一概には言えませんが、

10〜12年位です。
目安としては壁を触って白い粉(チョーキング)が付いたなら、防水効果が無くなったサインなので、チョーキングが出たら地元の安心できるお店に調査を依頼しましょう。


質問その3「壁のひび割れについて」

壁にヒビ割れが起こる理由は何故ですか?

塗料の被膜が堅いと壁にヒビ割れが起こります。ヒビ割れから水が浸入すると建物が腐食するため、早めに対処することをおすすめします。


質問その4「外壁や屋根の塗り替えについて」

新築時と外壁や屋根の色が随分違うように思うのですがこれは塗り替え時期ですか?

塗料の被膜が堅いと壁にヒビ割れが起こります。ヒビ割れから水が浸入すると建物が腐食するため、早めに対処することをおすすめします。


質問その5「外壁塗装の持ちについて」

外壁塗装はどのくらい持ちますか?

塗料のランクよって異なりますが、概ね5年〜15年ほどとなります。


質問その6「不在中の工事について」

家を不在にすることが多いのですが、施工をしてもらえますか?

ご自宅を留守にされていても大丈夫です。不在のときでも作業内容が確認できるようにメールにて毎日報告させて頂く場合もあります。一日の作業内容の確認やお客様のご要望をお伝え下さい。


質問その7「ご近所さんへの対応について」

工事をしてご近所に迷惑はかかりませんか?

大丈夫です。

当社では極力近隣へご迷惑がかからないよう、臭いや粉塵などの対策を万全にしております。

また、施工の前後にスタッフが近隣のみなさまへごあいさつにうかがい、

施工の開始と終了をお知らせいたしますのでご安心ください。

お問い合わせ

見積もり無料♪お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ内容

    任意

    お名前

    必須

    メールアドレス

    任意

    郵便番号

    任意

    住所

    必須

    電話番号

    必須

    内装リフォーム、外壁塗装、家具の組み立て、お買い物代行、ゴミ収集、その他いろいろ

    お問い合わせはこちら

    お問いわせ/電話番号04-2907-5022

    お問い合わせ/LINE

    お問いわせメール